YK-43 東京都新宿区西新宿六丁目

[正社員]経理事務 上場企業の単体決算/連結決算/開示業務担当

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  • 月給250,000円〜
  • 都庁前駅(都営大江戸線)-5分 西新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)-5分 新宿(東京メトロ)駅(東京メトロ丸ノ内線)-6分
  • 9:00~18:00 ※変形労働時間制

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お仕事について

お仕事内容

上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのPL(プロジェクトリーダー候補)として下記業務をご担当いただきます。 ※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。 ◇連結決算業務(一例) ・連結精算表作成 ・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成 ・業務改善提案(Excel等を活用) ◇単体決算業務(一例) ・上場子会社を中心とした単体決算業務 ・海外子会社決算 ・業務改善提案(Excel等を活用) <身に着くスキル> 〇連結会計×IT×コンサルティング×マネジメントのスキルを伸ばしていただけます。  ・連結会計:担当業務を固定することは致しません。大手企業の連結決算及び開示業務の一連を経験することができます。 ・IT:国内市場シェア40%以上を占める、自社連結会計システムに精通することができます。 ・コンサルティング:連結会計とITで培った知見を活かして、クライアントの抱える会計課題に対し提言できる人材になれます。 ・マネジメント:200社以上の企業とお取引があり、その数だけチームが存在するため、リーダーポジションを豊富にご用意できます。 ✩当社での就業経験のメリット(経験者向け)✩ 〇マネジメント等、最短距離でのスキルアップが可能。 200社以上の企業様とお取引があり、その数だけプロジェクトが存在しておりますので、マネジメントの機会が豊富で携われる業務幅も広いです。 「上が詰まっていて昇進やキャリアアップができない」ということがなく、マネジメントや連結決算/開示の一連の業務を経験することができます。 〇複数企業の決算業務に携われる 業務の属人化を避けるため、最長5年でプロジェクトをローテーションしております。 そのため、1社だけではなく複数社の決算業務の知識と経験を積むことができます。 2,3社の決算業務を経験することで、1社の決算業務の手法を「正」とせず、「A社の手法をB社でも活用できるかも」などお客様のために幅広く業務改善提案を行うことができます。 〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。 当社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。 また、連結・開示システムメーカーの機能も有する当社。市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。 〇決算業務標準化の推進 1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。 難易度の高い連結決算領域ですが、当社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。 段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。当社のノウハウを活用した、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。 また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司がおりますので、困りごとがあればフォローを受けることもできます。 ※業務は、基本的に当社オフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。

募集要項

職種

経理事務 上場企業の単体決算/連結決算/開示業務担当

給与

月給250,000円〜
年収:400万~600万 ※前年収および、スキル・ご経験を踏まえて処遇します。 昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月) ※等級により賞与は年3回となります。 (月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式)

試用・研修

試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月) 福利厚生:社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金) 、従業員持株会(奨励金+20%) 、慶弔休暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料、新入社員歓迎ランチ費、健康診断オプション補助、病児保育ベビーシッター補助、クラブ活動支援制度、永年勤続表彰など) 定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり) 退職金:無し

交通費

規定支給(月額支給上限 150,000円)

勤務地

YK-43 東京都新宿区西新宿六丁目
東京都 新宿区西新宿新宿

アクセス

都庁前駅(都営大江戸線)-5分 西新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)-5分 新宿(東京メトロ)駅(東京メトロ丸ノ内線)-6分

応募資格

下記に1つでも当てはまる方 ●事業会社で、決算に関わるご経験を2年程度お持ちの方(規模は問わず) ●会計士・税理士事務所で、決算に関わるご経験を2年程度お持ちの方(規模は問わず) ●監査法人でのご経験を有しており、決算実務側に携わりたいお気持ちをお持ちの方 【尚可】 ・Excelやシステムに強みを持たれている方 ・業務改善に積極的に取り組んできた方 ・営業、サービス業等の対お客様折衝の経験 【求める人物像】 ✩成長意欲や向上心(上にいきたい)というタイプを重視(安定志向、裏方志向は×) ✩お客様相手の商売、サービス業を臨む方(Notバックオフィス)※商材が経理なだけ ✩弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。 ✩学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

勤務時間

9:00~18:00 ※変形労働時間制

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
介護休暇
育児休暇
日曜・祝日
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇等※FY23 休日実績124日 ※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与」とし、法定よりも半年前倒し運用しています。

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応募について

応募後の流れ

・書類選考:人事 ・一次面接:人事 ・電話面談:人事 ・二次面接(最終):現場部課長+人事課長 ・オファー面談:現場部課長+人事 ・内定 適性検査:無(*※選考状況に応じて適正検査を依頼することがあります。)

採用予定人数

40名以上

会社情報

会社名

株式会社ミライアル 有料職業紹介事業認可番号 27ユ303510

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階
求人情報更新日:2024/3/31

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