YK-44 東京都新宿区西新宿

[正社員]経理事務 上場企業の単体決算/連結決算/開示業務担当

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  • 月給210,000円〜350,000円
  • 都庁前駅(都営大江戸線)-5分 西新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)-5分 新宿(東京メトロ)駅(東京メトロ丸ノ内線)-6分
  • 年間変形労働時間制 対象期間3ヶ月間の総労働日数・総労働時間は、実働1日8時間・1週間の実働は40時間以内ですが、 業務の繁閑を考慮し、対象期間合計が一致するように、1日6・8・10時間のシフトを組み勤務 ※9:00~18:00が基本。

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お仕事について

お仕事内容

上場企業の決算担当として、子会社単体・連結決算・開示資料作成業務・業務効率化支援を担当いただきます。 【詳細な業務内容】 決算業務のチームメンバーとして、下記業務に従事いただきます。 一例) ・単体決算処理 ・海外子会社決算 ・連結決算処理 ・決算短信作成 ・有価証券報告書作成 ・業務改善提案(Excel等を活用) <当社でのキャリアプラン> ①スペシャリスト ・複数の上場企業決算業務を受託しているため、業界・規模問わず会計分野の専門性を身に着けることができます。 「〇〇に関しては、~さんに聞けばわかる」といった社内から頼られる存在(スペシャリスト)の道を極めることが可能です。 ②マネジメント ・チーム毎に決算対応を行うため、各チームを取りまとめるリーダー、さらにその統括を行うマネジメントのキャリアプランを選択することが可能です。 「実務側を率いて、専門性を発揮しお客様に貢献したい。」「将来、管理会計等の道も考えておりビジネスサイドの経験も積みたい」という思考をお持ちの方は、マネジメントの道を極めることも可能です。 ✩当社での就業経験のメリット(未経験者向け)✩ 〇未経験から連結決算経験を積むことができる:将来、安定を目指すため若手のうちに”専門性”を身に着けたい方におススメです。 経理職としてわかりやすいキャリアステップとしての”専門性”という観点で、”親会社側の連結決算実務”はスキルとしての希少性が非常に高く (上場企業4000社程度の中で一部の経理責任者が担うスキル)順当に経理業務を行うだけでは、時間を要するor経験を積むチャンスがないことが稀です。 当社は未経験でご入社いただいた後に、すぐ上場企業の単体・連結決算経験を積めるため、若手のタイミングで市場価値の高い経理スキルを身に着けられることが可能です。 例)当社入社で3年程度経験を積んだ後、年収100~200万UPで転職(卒業)された方もいらっしゃいます。 〇未経験でも安心して就業可能:未経験から連結業務に携わることに不安を感じる方向け。 ご自身で勉強を継続するスタンスは必要ですが、当社はチームで業務を行っていくため、無理なく業務に入っていただきステップアップしていただくことが可能です。 1~2か月は過去作成した財務諸表を活用した決算実務のロープレ、使用する会計システムのe-learningでのキャッチアップ、決算事務作業等から入っていただきます。 連結業務は難易度は高いですが業務標準化を促進しており、未経験の方からも業務を行っていただけるような体制づくりを重視しております。 ※社内に在籍している会計士が成果物を横ぐしでチェックし、お客様にお返ししております。 〇圧倒的な昇給率 年20%成長を継続している当社。成果は社員に還元していくという考えも大事にしており、昇給率の高さも特徴です。 具体的には、平均7~8%の昇給率(一般的には2%程度が平均です)を継続できております。(20万~30万程度) 期初の目標に対する成果面で評価をしていくため、ご自身の頑張りや成果に対し絶対評価で評価を行う社風があります。

募集要項

職種

経理事務 上場企業の単体決算/連結決算/開示業務担当

給与

月給210,000円〜350,000円
月給:21万円~35万円 固定残業代4万550円~6万7584円(30時間分)を含む。超過分は別途支給 年収例:300万円(月給21万円+賞与年2回)~500万円(月給35万円+賞与年3回) ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定 (現年収を基本として、年収はご相談させていただきます。) 【年収例】 400万円/27歳/スタッフクラス職(月給25万円+賞与3回) 350万円/25歳/アシスタント職(月給25万円+賞与2回) 650万円/33歳/アシスタントマネジャー職(月給40万6250円+賞与3回)

試用・研修

試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月) 福利厚生:社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金) 、従業員持株会(奨励金+20%) 、慶弔休暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料、新入社員歓迎ランチ費、健康診断オプション補助、病児保育ベビーシッター補助、クラブ活動支援制度、永年勤続表彰など) 定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり) 退職金:無し

交通費

規定支給(月額支給上限 150,000円)

勤務地

YK-44 東京都新宿区西新宿
東京都 新宿区西新宿新宿

アクセス

都庁前駅(都営大江戸線)-5分 西新宿駅(東京メトロ丸ノ内線)-5分 新宿(東京メトロ)駅(東京メトロ丸ノ内線)-6分

応募資格

下記に1つでも当てはまる方 ●日商簿記2級取得(3級取得⇒2級勉強中も可) ●日商簿記3級取得(学校偏差値60以上 or Excel経験 or エンジニア) ~Excel経験目安~ Vlookup/ピボッドテーブル/VBA/マクロなどを日常で使用されてきた方。 【尚可】 ・経理事務のご経験 ・Excel等を用いた事務業務の経験 ・営業、サービス業等の対お客様折衝の経験 ・ITや業務システムの利用について知識のある方 【求める人物像】 ✩成長意欲や向上心(上にいきたい)というタイプを重視(安定志向、裏方志向は×) ✩お客様相手の商売、サービス業を臨む方(Notバックオフィス)※商材が経理なだけ ✩弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。 ✩学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

勤務時間

年間変形労働時間制 対象期間3ヶ月間の総労働日数・総労働時間は、実働1日8時間・1週間の実働は40時間以内ですが、 業務の繁閑を考慮し、対象期間合計が一致するように、1日6・8・10時間のシフトを組み勤務 ※9:00~18:00が基本。

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
介護休暇
育児休暇
日曜・祝日
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇等※FY23 休日実績124日 ※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与」とし、法定よりも半年前倒し運用しています。

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応募について

応募後の流れ

・書類選考:人事 ・一次面接:人事 ・電話面談:人事 ・二次面接(最終):現場部課長+人事課長 ・オファー面談:現場部課長+人事 ・内定 適性検査:無(*※選考状況に応じて適正検査を依頼することがあります。)

採用予定人数

100名以上

問い合わせ

06-7777-0371

会社情報

会社名

株式会社ミライアル 有料職業紹介事業認可番号 27ユ303510

業種

人材紹介・派遣・請負業

会社住所

大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階
求人情報更新日:2024/3/31

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