1022 東京都渋谷区千駄ヶ谷

[正社員]その他事務 中途採用領域のリーダー(マネジメント)

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  • 月給395,438円
  • 新宿三丁目駅E8出口から徒歩約1分
  • 9:00-18:00

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お仕事について

お仕事内容

■本ポジションについて 人財採用部では、新卒、中途含め全社の採用を担っています。現在、40名を超える組織規模ですが、20代、30代前半のメンバーが多く、プロジェクト推進やメンバー育成を担えるリーダー層が不足しています。組織体制強化のため、早期に中途採用領域のリーダー(マネジメント)をお任せできる方を求めています。 入社当社は、営業職、もしくは管理職ポジションやプロジェクト(採用ブランディングに沿った求人クオリティの改善など)の担当を担っていただき、リクルーター業務全般に取り組みながら早期リーダーを目指していただきます。 人財採用部は、ラクスの「日本を代表する企業になる」というビジョン実現の原動力となれるよう、事業成長に必要な人材確保をタイムリーに実現する「採用のプロ集団」になることを目指しています。そのために、採用担当の一人ひとりが市場価値の高い専門性(知識・スキル)を身につけ、人材戦略の主体者として、経営判断の一助となる提案、提言を行えるようになることを期待しています。経営視点を持って採用に取り組みたい方にとっては、面白みとやりがいがある環境です。 ■配属部署 ※ご経験、スキルに応じて、選考を踏まえて配属チームは決定となります。 経営管理本部 人財採用部(全体42名)  部長1名、課長3名、メンバー31名、派遣2名、産休・育休5名  ∟採用1課(営業・CS職/西日本エリア採用チーム):   部長兼務、リーダー2名、メンバー8名  ∟採用2課(開発職/企画マーケティング職/コーポレートバックオフィス職採用チーム):   課長1名、リーダー2名、メンバー7名   ∟新卒採用課(新卒採用チーム):   課長1名、リーダー1名、メンバー4名  ∟採用企画課(採用マーケティング、採用企画、業務改善など):   課長1名、リーダー2名、メンバー4名 ■募集背景 事業成長に欠かせない人材確保のための採用計画を遂行すべく、人財採用部の組織強化のための 増員募集となります。 ■同ポジションの魅力 ・コミュニケーション活発なチーム風土: チームの半数以上が人材業界出身者(営業経験者)で、日々コミュニケーションも活発に行われており、複数チームを横断してコミュニケーションをとりながら業務遂行をしております。 ・裁量大きく業務遂行ができる企業カルチャー: トップダウンではなく担当者同士で横連携をして物事を進めていく場面が多く、裁量を持って活動を行うことが可能です。また、エージェント折衝だけに留まらず、幅広い採用チャネルやオンライン説明会の実施等、決まった枠にとらわれず様々な手法で採用活動を行うことが可能です。 ・事業成長に採用という立場から貢献することができるやりがい: 同社において「採用」は社内においても事業成長を担う組織として注目・重要視されている経営課題の一つです。そのため、現場の協力体制が手厚く得られており、採用活動を進める上での相談・連携をスムーズに行える環境です。

募集要項

職種

その他事務 中途採用領域のリーダー(マネジメント)

給与

月給395,438円
年収 6,181,656 円 - 7,526,856円 (例)年収618万の場合 月額395,438円(基本給312,000円+時間外手当53,438円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します ■昇給:年1回(5月) ■賞与:年2回(6月・12月) 【手当】 ・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上) ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当

試用・研修

試用期間あり (6か月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 昇給あり
  • 社会保険あり
  • 賞与あり
  • 資格取得支援制度
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 休日手当
  • 家族手当
■私服通勤 ■家族手当(※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外) ■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度 ■ラクスマイル制度 ■資格取得サポート ■その他就労支援 ・子の看護休暇 ・ベビーシッター補助制度 ・バックアップ休暇 ・社内サークル ・社内交流イベント

交通費

支給有り

勤務地

1022 東京都渋谷区千駄ヶ谷
東京都 渋谷区千駄ヶ谷

アクセス

新宿三丁目駅E8出口から徒歩約1分

応募資格

■募集要件 【必須要件】 ・下記いずれかのご経験  事業会社での中途採用のご経験3年以上  人材紹介サービスでの法人営業(RA)のご経験3年以上  営業組織でのマネジメントのご経験1年以上  (リーダーとして2名以上のメンバー育成経験があれば可) 【求める人物像】 ・現状維持マインドを捨てて、目標達成のための積極的な挑戦ができる方 ・能動的に課題設定、問題解決のための継続的なPDCAを実践できる方 ・社内外問わず、柔軟に関係者を巻き込んでプロジェクト推進できる方 ・経営視点、全体最適視点を持って判断することができる方

勤務時間

9:00-18:00

勤務曜日

月・火・水・木・金

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
冬季休暇
産前産後休暇
日曜・祝日
■完全週休二日制(土、日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 (入社日最大15日付与/有給消化率93,2%以上 ※2023年3月期実績) ■シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与) ■子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与 ※子供1人あたり5日間、2人以上で10日間) ■産前・産後休暇(取得後の復帰率100%) ■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与) ■生理休暇 ■看護休暇

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応募について

応募後の流れ

1.当サイトよりご応募ください 挑戦したいミッション(例:新規事業に携わりたい)などございましたら応募フォーム内「応募先へのメッセージ」にご記入ください。 必須ではございません。 2.書類選考の結果をご連絡いたします 合格の方には面接の日程をご案内します。 書類を拝読し、応募ポジションとは別によりご活躍いただけるであろうポジションをご案内する場合がございます。ご了承ください。 3.面接は2~3回実施いたします。面接回数はポジションや候補者様のご希望によって変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。詳細は採用担当者からのご案内をご確認ください。

採用予定人数

1名

問い合わせ

06-7777-0371

会社情報

会社名

株式会社ミライアル 有料職業紹介事業認可番号 27ユ303510

業種

IT・コンピュータ関連業

会社住所

大阪府吹田市広芝町4-34 江坂第一ビル6階
求人情報更新日:2024/2/27

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